東京スタジオ:横田 始まりの春、花咲く春

皆さん、こんにちは。東京スタジオ横田です。

IMG_3043

日本人の心が騒ぐお花見の季節。皆さんは謳歌されていますか?

我が家は幸運にも桜並木や桜林に囲まれているので、春を満喫してルンルンな日々であります。

 

春といえば、何かを始めたくなる季節ですよね。

私も4歳の時のお誕生日プレゼントとしてバレエを習い始めさせてもらいました。

そしてその瞬間からずっと今まで、ダンスの魅力に取りつかれてしまい、ダンスを愛してやみません。途中、家庭の事情から1度ダンスから離れなければならない時期が8年ほどありましたが、やっぱりどうしても踊りたい!という思いに導かれて、全く踊りの為の筋肉が無くなってしまったゼロの状態から、再びクラスを受け始めました。

そして段々と身体の感覚が戻ってきた頃に、ジャイロトニックと出会ったのです。これはもう衝撃でした。

それまではどうしても筋肉や運動能力に頼って踊ってしまっていたのが、とてもシンプルに自分の身体を有機的に素直に動かすように、身体を使う感覚が変わっていったのです。また、ボストン音楽院の学生時代に学んだボディワークや様々なダンステクニックも改めてしっかりとした実感を伴って理解出来るようにもなってきたのです。

なので私は今、踊ることが楽しくて楽しくて仕方がありません(^∇^)

ダンスと出会えた事が、ジャイロトニックと出会えた事が、今の私の幸せに繋がっているんです。

そして私がジャイロトニックに出会ったのは、40歳を目前に控えた頃です。その頃、その年齢からこんなにも身体の感覚が変わるとは思ってもいませんでした。何かを始めたり、取り組むのに年齢なんて一切関係ないのだなぁ。と実感する今日この頃であります。

さて、そんな私事ではありますが、来る4月16日(土)にダンス公演に出演させていただきます。

なんと50代以上の熟練ダンサーにより構成された『POLESTAR』の旗揚げ公演『時光』です。私は40代の若者ですが、特別にゲスト出演させていただくことになりました。

ずっとずっとダンスをこよなく愛し続け、頑張り続けたダンサー達による、何故か思わず本気で笑ってしまうようなシーンや、心がじんわり熱くなるシーンも満載の、とってもハートフルでダンサブルな公演です。20代のダンサーが踊っても息が上がるような振付の連続を、お互いの息を感じ合い思いやりながら、優しく力強く丁寧に踊る時間が、極上の幸せとなっています。

何かに一心で向かうエネルギーの強さが、春から初夏にかけての生命の息吹にも重なって、心と身体をワクワクさせる日々なのです。

もちろん、思い切り心から踊った後の身体は翌日大変なことになっておりますが、(バキバキ、メキメキ。。。etc)幸い私は朝にジャイロキネシスのクラスを担当させていただいているので、クラスで思い切りグーーーーーーンと身体を伸ばしたり、呼吸と身体のリズムとを調和させながら動く事でセルフ整体のような超回復。身体復活!ルンルンとまたダンスクラスやリハーサルへと臨めるのであります!

何かに集中して全力投球するって、とても人間らしくて健康的だなあとしみじみ思います。もちろん、ジャイロキネシスで心と身体に集中ーー!もいつでも大歓迎ですよ!!

 

************************************************

 

上記の公演は、

時光 〜POLESTAR旗揚げ公演〜

構成・演出・振付 龍 美帆

G-Screw Dance Labo 42nd Studio Performance

2016年4月16日(土)

大変有難くも完売となりました為、ゲネプロを公開させていただく事となりました。

ゲネプロ 12:00開始予定(10分前開場)です。

もし、熟練パワーを体感されたい方はG-Screw Dance Labo(TEL03-3392-3698)までお問い合わせください。

写真:大洞博靖

 

IMG_3001IMG_2999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3054IMG_3050

 

 

 

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram