東京スタジオ:秋満 イベントづくしのGW☆

IMG_0059東京スタジオ秋満です!

長かったようであっという間に過ぎてしまったGW。
皆さんはいかが過ごされましたでしょうか?

私は、今年のGWはチャコット勝どきにて3つの特別クラスを担当させていただきました!

1クラスは誰でもできるジャイロキネシスクラス。
初めての方が沢山受講してくださいました!
通常のクラスのときよりも分かりやすく説明を入れつつ、流れるムーブメントや、呼吸などジャイロキネシス特有の空気感は損なわないようにクラスを進めていきました。
頭で理解して動きにつなげることももちろん大事だと思いますが、それよりもまず素直に身体を動かすことの楽しさや、気持ちよさを今回受講していただいた皆さんに感じていただけるように心がけました。
クラス後は皆さん楽しかった!結構動くんですね〜汗かきました!気持ちよかった!などの明るいお言葉をいただきました!思いが届いたようで嬉しかったです(*^^*)

次の2クラスは、パを踊りにつなげよう!がコンセプトのバレエクラス。1クラス目で皆さんに踊りにでてくるパを学んでいただき、2クラス目は覚えていただいたパをベースに、有名なクラシック音楽にのせて創った振付をマスターして踊っていただくという内容です。
バレエも日々のクラスレッスンばかりが続いてしまうと、やはり頭で考えすぎてしまったり、身体がガチガチに固まってしまったりしがちです。
特に入門〜基礎クラスの方たちはなかなか踊るという機会がなかったりするので、そういう方達に音楽にのって踊ることの楽しさや、爽快感を感じていただけるように企画しました!
皆さん一生懸命振付ををマスターし、約3時間というハードなクラスでしたが、最後は皆さん完璧に踊り通すことができ、とても感動しました!!
初めての企画でしたが、この3時間のなかで皆さんのバレエに対する思いや、ひとつのことを達成する楽しさ、充実感など、深く感じることがたくさんあり、私自身にとっても良い経験となりました。
ありがとうございました!!

ジャイロキネシスも、バレエも、芯の部分というのは実は一緒なんだな…と、このGW特別クラスを通して思いました。
心や、身体の内側から自然と湧いてくる、『楽しむ』ということ。
日々追われているなかで、つい忘れがちなことですが、『楽しむ』時間をもつだけで、日常がキラキラと明るくハッピーになりますよね。
私自身、皆さんとそのような時間を共有できることが本当に幸せだな…と日々感じています。

『楽しむ』時間をたくさん作って、これからも明るくハッピーな毎日を送っていきましょう☆

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram