東京スタジオ:伊藤 ジャイロトニックスーパーバイズドアワーズコースが終わりました。

IMG_3294暑かったり寒かったりと体調の崩しやすい日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?
東京スタジオの伊藤です。

一ヶ月ほど前の事になりますが、ジャイロトニックの認定トレーナーになる為に必ず受ける、スーパーバイズドアワーズコースを受けて参りました。

マスタートレーナーの山崎悦子先生、そして真理子さんというお二人の最高で最強の指導の元、ジャイロトニック三昧の心にも身体にも贅沢な一週間を過ごす事ができました。

実は初めて経験したエクササイズに、股関節、そして座骨神経痛に特化したエクササイズがあり、私にはこれがとっても驚きでした。
先生の指導の元、ずっと行っていた所、徐々に股関節の中で、脚の骨がコロコロと回る感覚になったのです。力も入れずに。
それは腰やお尻などの力みは一切なく、その動きの軽さや滞りのなさは、自分の人生の中で1番の感覚でした。

そして、コース後の自身のバレエクラスでもっと驚いた事は、そんなように脚がバレエでも上がり始めた事です。何をどうしようと思う前にです。
横(バレエ名で言うとアラセゴンドの位置)に高く脚を上げてキープする事は実は苦手であった私には、驚くほどにするっと良い位置に脚が勝手にはまり上がっていく事がバレエ人生史上初めてな程で、嬉しくて飛び上がってしまいました(笑)。
文字通り、心が踊りました。

バレエを踊る上で脚を上げる事に苦悩を覚える方は少なくないはすです。
そしてバレエ以外でも、私股関節が硬いんですと悩んでいらっしゃる方も多いはすです。
股関節だけでなく、いろんな身体の箇所に悩みを抱き、沢山苦労して無理やり力んで身体を壊す前に、どうぞジャイロを体験しに来てください!と、このコースを受講した事で以前よりももっと確信的に思いました。
痛みなく辛さなく、自由でいて伸び伸びと踊る事も、そして生きる事も可能なのだ!と、再確認できた一週間でした。

実は明日からは、ジャイロキネシスのスーパーバイズドアワーズコース、そしてその翌週からはいよいよジャイロトニック最終認定コースが始まります。
わくわくが止まらない6月となりそうです。

最後に、心と身体に沢山の感動と幸せをくださる先生方、一緒に笑い伝え合う事のできる同期の皆さん、本当にありがとうございました。そしてこんな幸せを沢山の方々にお伝えしていけますように。。。

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram