東京スタジオ酒井:高齢者のためのジャイロキネシス®

IMG_1923
こんにちは!東京スタジオの酒井です。
毎日寒い日が続いていますね…凍えるような寒さで心も体も固まってしまいそうですが、寒い時こそジャイロキネシス®で体を温めていきましょう☆

私は昨年から、高齢者の方向けの、地域の心療内科のクリニックで医療のサポートを受けている方を対象にしたジャイロキネシス®のクラスを毎週1回のペースで行っています。

受講している方は、高齢者の方が多く、中には認知症を患っている方や、メンタルに不調を抱えていらっしゃる方もいます。そのような中で行うジャイロキネシス®は、呼吸を大切に、ゆったりと体を解放してもらえるように心掛けてクラスを行っています。関節に負担の少ない椅子での動きのため、80代の方でも無理なく出来るようなクラス内容です。

クラスを初めて約1年が経ちましたが、以前よりも受講者の皆さんの体の動き・顔の表情が生き生きとしてきています。

「なんだか調子が良くなった」「椅子から立ち上がるのが楽になった」「腰痛がなくなった」等、とても喜んでいただいています。また、前かがみになっていた姿勢がまっすぐに立てるようになった方もいます。
身体が楽になると心や気持ちも明るくなりますよね。

ジャイロキネシス®の良さは、ダンサーやアスリートからこのような高齢者の方まで幅広く出来て、それぞれの体の状態に合わせて行えることにもあると思います。

私自身ジャイロキネシス®を習慣として行っていく中で、自分の体の状態を感じやすくなったので、常にそれを感じながらコンディションを整えるようにしています。本当に良いエクササイズだと再確認しています。

皆さま風邪に気を付けて、お過ごし下さい☆
春はもうすぐですね♪

NOZOMI☆

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram