改めて感じています

今日の長野は暖かく、快晴!久しぶりに外に出て空、山を見ながら風を感じながら一人ジャイロキネシスをしてました。ジャイロキネシスの動きを追っていると、体の感覚はもちろんですが、いろいろな感情がふっと湧いて出て来ます。これは何の感覚、感情だろう?なぜ、今これが出てきたんだろう?なんて思いながら流れに乗りつつそれを見つめること、そんな時間は今の私の生活の中でとても貴重です。バレリーナとしての現役時代には、踊るため、舞台のためにジャイロトニックを始めましたが、今この瞬間をただ感じる、ということの大切さを、現役引退後、自分にスペースが出来て初めて実感出来るようになってきている気がします。そういった時間が、どれだけ心身ともに自分を解放するのか、その解放の仕方をいかに知らずに自分を締め付け追い込んでいたかということも振り返ったりしています。本当に追い込んでしまうときは、自分自身でも追い込んでいることすら気付かずにそうなってしまうもので、その歪が現れて初めて変わらなければと思うものなのかもしれません。私がジャイロトニックに出会った時期には、もう自分の体に限界をはっきりと感じていた時で、もっと早く出会っていれば?と考えないこともありませんが、必要でどうしようもなかったから飛び込めたのも事実です。

運命、出会った意味、廻り合せ、、、自分ではコントロールが出来ないものですが、ジャイロトニックとの出会いは、本当に私を救ってくれています。今日は、そんなことを改めて深く感じた日でした。

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram