宮内:太田瞳トレーナーのスタジオ【プリマクラッセ】でのワークショップ in 大分

MMKの太田瞳トレーナーが昨年11月に大分でスタジオ【プリマクラッセ】をオープンし、オープン記念イベントとしてジャイロキネシス、バレエ、コンテンポラリーのワークショップを指導して来ました。不思議の国のアリスがインテリアのコンセプトだという可愛らしいスタジオ、久しぶりの瞳ちゃんファミリーとの再会、新スタジオでの生徒さん方との出会い、初の大分滞在はとても濃く楽しい時間でした。

瞳ちゃんはMMK東京スタジオオープン直後にジャイロキネシス養成コースを受けて、その後続けてジャイロトニックの資格も取得。MMK立ち上げの時からスタッフとして東京スタジオで活動しながら、3人の子供のママ業もこなすかなりの頑張り屋さんでした。当時は子育てと仕事との間でいろいろな葛藤がある時期ももちろんあったようですが、そんな中でもいつも持ち前の明るさと底力で、ポジティブなクラスを提供してくれましたし沢山力をかしてくれました。3年前に旦那さまのお仕事が大分に転勤だと知った時はとても残念でしたが、大分でもジャイロキネシスを通じて瞳ちゃんのポジティブパワーを伝えて行って欲しいなと思っていましたし、嬉しいことに当初からMMK大分を作りたい!と言ってくれていました。スタジオオープンでまずは大きな第1歩です。彼女のスタジオのように、バレエで悩む生徒さんがジャイロキネシスも並行して身体のメンテナンス、アプローチ法を習えるスタジオはまだあまりありません。私もそんな環境でバレエを習えたら良かったな、といつも思いますが、だからこそ、こうして私達の役割があるんだなとも思います。

ジャイロキネシス、バレエ、コンテンポラリー、どのクラスでも共通していつもお伝えしているのは、身体を強制的に動かすような肉体的アプローチのみに偏らず、動き出したくなる感情をつくり、セルフイメージを変えること。
良いトレーニング、練習とは、肉体、精神、頭脳がちょうど良く調和がとれている状態をつくり出すことだと思います。この3つのうちのどれかだけが行き過ぎてしまってもなかなか思う結果が出せないどころか、かえって動きを悪くしたり、怪我に繋がったりしてしまうこともあります。無理矢理感がなくハッピーでリズミカル、気持ち良さを追求しながらも、明確な方向性で身体に働きかけるアプローチをすること。今回もそんな思いをみなさんと沢山シェアし、試し、実感していただくことが出来て私もとてもハッピーでした。

あとはなんと言っても瞳ちゃんが母として女性として、指導者として、またスタジオオーナーとして、トータルにバージョンアップしていたことに感激でした!大分ではまだジャイロキネシスに対する認知度は低く、スタジオオープンに至るまではきっと様々な苦労もあったことと思います。そんな中でコツコツと努力を重ねて来た土台がずっしりと彼女から感じられました。やりたいことに真っ直ぐに向かう情熱はこんなにも人を輝かせるし、力強くさせるんだと、久しぶりの再会が更に感動的なものになりました。また、彼女の仕事を誰よりも理解しサポートしてくれる旦那様、まだまだ赤ちゃんだった子供達と再会出来たこともとても嬉しかったです。今は女性も仕事をする方が増え、家庭以外に自分自身に生き甲斐を持てる時代になって来ました。大分から瞳ちゃんがこれからどんなエネルギーを発信して行ってくれるか、まだまだ今後がとても楽しみです。

プリマクラッセスタジオのホームページ⇨http://www.primaclasse-ballet.studio/index.php
FullSizeRender_1
IMG_3125 IMG_3126
FullSizeRenderFullSizeRender
※ 私の両足に何かが絡んでる?写真は瞳ちゃんの2人のお嬢さま♡真理子タン、行かないで〜と足に絡みついてモップがけ状態になりました(笑)

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram