宮内:ドイツより帰国しました!

久しぶりにジャイロトニック考案者ジュリオさんのコースを受けにドイツに行って来ました。ドイツといってもスイス圏に入る山の中。アルプスの少女ハイジの世界のような場所で、良い空気を沢山吸いながらブリージング(呼吸)のコース3日間、マスタートレーナー対象のジャイロキネシスレベル2ビギナーの研修を受けて来ました。

考案者であるジュリオさんから学べる機会はなかなかなく、今回受けることができて良かったです。またいろいろな国籍のマスタートレーナーの方々とこうしてご一緒できるのも本当に貴重な時間です。
私と同期でマスタートレーナーになった仲間、先輩の方々、また私より後に認定された方々、みんなで学び合い、アドバイスしあいます。普段は指導する側なので、自分が指導してもらえる時間はとてもありがたいです。
また、特に同期の仲間とは養成コースやクライアントさんを指導して感じることはもちろんですが、お互い人生のどんなタイミングで何を目指しているか等、話し出すと止まらないくらい、いろいろな話も出来ました。お休みの日には寿司飯を炊いて寿司パーティー。あり合わせの材料で作ったカリフォルニアロールみたいな巻物ばかりでしたが、そんなに喜んでくれるの?というくらい、喜んでもらえたので良かったです。

今回の研修で学んだこと、気づき、インスピレーションをまたみなさんとシェアしていきたいと思っています。

image

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram