宮内:洗足学園音楽大学オープンキャンパス・バレエクラス / ナレーション付き「くるみ割り人形」

open canpas1昨年度より、バレエコースとダンスコースで身体のコンディショニングの授業を担当している洗足学園音楽大学のオープンキャンパスで、先日バレエクラスを指導しました。大学への入学を検討中の高校生の方が対象でしたが、皆さんとても素直でフレッシュで指導した私もとても楽しい時間を過ごしました。

 また、この日はたまたまクラスの後に私が授業を担当しているバレエコースの学生達が出演する本番がありました。バレエコースとアニメーションソングコースとのコラボレーションでナレーション付きのバレエ「くるみ割人形」。1時間程の作品でしたがナレーション付きでセリフが入ると演じる側も感情移入しやすいようで、演技がとても自然で作品として楽しめましたし、バレエに馴染みがない方にも見やすかったと思います。また、一つの作品をつくりあげようとしている学生達の純粋な思いがひしひしと伝わって来て、心打たれるものがあり感動しました。

 学生達からはいつも元気をもらいます。大学内にはスタジオ、劇場他充実した設備が整っていて素晴らしい環境です。今月末にはダンスコース、バレエコースの後期公演があり、本番を観るのがとても楽しみです。今年度の授業は残り数回となりましたが、身体の使い方や構造、舞台空間の感じ方について段々に興味、理解が深まって来ているのを見ることが出来て嬉しい限りです。

将来ある学生達に、ヒントやインスピレーションをあげられていたら良いなと思っています。

 

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram