日中の陽射しもポカポカと暖かくなり、桜の咲く季節となりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は先日、横浜赤レンガ倉庫にて、普段よりお世話になっている二見先生が全5作品を振付られた、コンテンポラリーダンスの公演「Dance Gathering 」に出演させていただきました。中でも私の出演した作品はとってもコケティッシュで楽しい作品で、ダンスはもちろん作品の雰囲気を皆でシェアしながら創り上げていくことが何よりも楽しい時間でした。本番も楽し過ぎて、舞台上で心から笑いながら踊ってしまいました。
そして、ジャイロキネシスを始めてからは、公演前のウォームアップは必ずジャイロキネシスのフォーマットを通して本番に臨むのが常となっています。細胞1つ1つ、骨の1つ1つ、関節、皮膚、筋肉、感覚、視野など、じっくり感じながら整えて湧き上がらせていくのです。
以前は必ずといって良いほど生じていた本番後の身体の強張りは、ジャイロキネシスを始めてからは一切感じていません。可動域や瞬発力、勢いは増しているのに、きっと力まずに踊れているのだと思います。嬉しいことに、身体本来の動かし方に近づけているのかもしれません。目指せ!野生動物。であります。何せ私たち人間も自然界の一部ですものね。
木々も芽吹いて、お花も咲き、鳥もさえずり始めました。私たちも大いに身体を動かして、芽吹いて咲いてさえずっていきたいと思いませんか?MMKはこの春から「進化する身体」を皆さんに提供すべく、様々なプログラムでお待ちしております!是非スタジオにいらしてくださいね。