東京スタジオ 酒井:アロマテラピーとジャイロキネシス®

IMG_2495

こんにちは。

東京スタジオの酒井です。

4月から新生活も始まった方も多いと思います。生活の変化で体調を崩さないように、気をつけて過ごしていきましょう!

春は、花粉症や喘息等、呼吸器の不調が多いですよね。私もこの季節には、特にアロマを活用して症状を和らげています。

アロマには以前から興味がありましたが、昨年アロマテラピー検定1級を受験して合格しました。

精油に関すること、植物のプロフィールやアロマの歴史、アロマの活用法等を覚えることで、日常生活にプラスになるような知識を身につけることができました。

香りの効果は、呼吸器から脳へ、また血液循環により全身へ伝わります。数滴の精油から全身へ伝達し機能するとはすごいパワーです。

花粉症対策にはユーカリの精油をよく使います。2滴程マスクに垂らしたり、ディフューザーでお部屋に香らせるのも良いですよね。手作りの入浴剤もお勧めです。バスソルトや重曹に数滴お気に入りの精油を混ぜて、お風呂に入れるだけでも簡単にアロマテラピーを楽しめます。

他にも、呼吸を整えていくといえば、やはり運動ですね。

ジャイロキネシス®︎のクラスでは、動きと一緒にリズミカルに呼吸をしていきます。意識的に呼吸することで、鼻や喉の通りも良くなります。

私自身、多少の体調不良はジャイロキネシス®︎後はスッキリと治ってしまうことも多いです。

ジャイロキネシス®︎の良さは、このように呼吸や血液循環を改善し、身体を整えられるということにもあると思います。アロマとの共通点ですね。

気候の変化が激しくなってきた近年、変化に対応出来るような身体作りが求められます。

様々な健康法がありますが、ジャイロキネシス®︎を続けることは私にとって1番の健康法だなと思っています。皆さまもぜひお試し下さい。

クラスでお待ちしております♪

NOZOMI☆

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram