東京スタジオ酒井:自分と向き合う時間

exif_temp_image

こんにちは。東京スタジオの酒井です。

冬の気配が感じられてきましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

気温が下がってくると、肩や首がこったり体の筋肉が硬くなってくるのを感じますよね。
私は最近、筋肉・関節の状態や、体の気になったことを毎日記録して、健康管理に気を付けています。悪くならないうちにメンテナンスをして、バレエやジャイロキネシスのレッスンを行っています。間隔を空けずに継続的にレッスンすることが大切ですね。

特に真理子さんのクラスは、自分の体と向き合うとても大切な時間です。
4歳からバレエを習ってきましたが、厳しくハードなレッスンを重ねてきたため、無意識のうちに体や心が緊張してしまったりと、のびやかに気持ち良く踊れていないこともありました。
ジャイロキネシスやマリコメソッドと出会って、解剖学的に動きを学んだり、発想を変えてバレエを見つめなおすと、色々なことが見えてきました。子どもから大人の方までバレエを指導するにあたっても、とても大切な事ばかりです。
クラスでは毎回新しい発見やひらめきがあり、とても楽しく有意義な時間です。
先日は股関節・肩の動きがよりスムーズに気持ちよく動かせるようになったりと、体の調子が良くなりました。
ジャイロキネシスやマリコメソッドを続けることで、自由に気持ちよく、自分に合った動き方を見つけられます!ぜひmmkにお越し下さい(^-^)
自分と向き合う時間を大切に、日々過ごしていきたいと思います♪

NOZOMI

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram