東京スタジオ筑井:怪我から学ぶこと

こんにちは。東京スタジオの筑井です。A7ABD69C-5647-4557-8C34-C10669CF483B
今年も残すところ1ヶ月を切りました。ぐんと気温が下がり寒いですが、クリスマスの飾り付けを見るとほっこり温かい気分になれますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はついこの間、不意に尾骨(しっぽの骨)を強打してしまいました。普段は感じられない尾骨の存在を身体の中で強く感じ、痛みが走らないように丁寧に過ごしました。強打した翌日はベッドから起き上がるのが大変で、歩くのもやっとの状態で整形外科に行ってきました。何気なく日常生活を過ごしていますが、普通のことが普通に出来るだけで有り難いことを感じました。
整形外科では骨に異常なく打撲と診断されてホッとしました。と、同時に自分の尾骨のレントゲン写真を見て驚きました!!イメージしていた尾骨と形が違っていたのです。骨がどうなっているのかが明確になり、身体を動かす上での良いヒントをもらったような気がしました!
マリコメソッドやジャイロキネシス®、ジャイロトニック®を通して真理子さんに身体の中の感覚を見つける楽しさや、解剖学を学びながら効率よく身体を動かすためのヒントをいただいていますが、尾骨のレントゲン写真は客観的に自分自身の身体を知るきっかけになり更に納得出来る点が増えて、感覚を見つけるのが益々面白くなってきています!いつの間にか楽しんでいる自分がいて、ポジティブに怪我と向き合えるようにもなり、思いがけない怪我から沢山のこと学んでいます。
ジャイロキネシス®︎、ジャイロトニック®︎を通して、今回もらったヒントを頼りにもっともっと深く身体の中の感覚を楽しみながら知っていきたいと思います。そして、その感覚を皆さんともシェアしていきたいです!
MMKスタジオで皆様のお越しをお待ちしております。

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram