こんにちは。東京スタジオの髙田です。
最近は、寒暖差が激しい日が続いていますがいかがお過ごしですか?
私事ですが、今月25日にバレエの発表会でパキータのソロを踊らせていただくことになりました。
今まで本番がある時は毎日のようにレッスンをしていたのですが、現在はジャイロキネシス®のトレーナー活動がメインなのでバレエレッスンに以前のように時間を取れず練習時間が限られている中、ソロ 一曲踊りきることができるか最初はとても不安でした。
ですが、ジャイロキネシス®やジャイロトニック®、真理子さんのアナトミカルバレエフル等のグループクラスを受けていたおかげか、以前より動きやすい身体になっているのを感じています。
また、ソロを踊る中で出来ない事ややりにくい動きに関して、真理子さんにコーチングをお願いし見てもらいアドバイスをいただきました。
すると、少しの力で高く飛べるようになったり 伸び伸びとバランスが取れたりと、とても踊りやすくなりました!
昔の踊り方からは考えられないほど、表現が出るようになり踊り方が変わった気がしていて本番が楽しみになっています。
バレエとジャイロキネシス®を繋ぎ、今学んでいることを自分の身体に落とし込むのは決して楽ではありませんが、身体を見つめると日々学び・発見があります。
その発見を皆様と一緒に見つけ、お伝えできるようなクラスをつくれるよう頑張りたいと思っています。
〈↓昔の写真〉