東京スタジオ:播磨 ビビビっと快感(^^)♫ジャイロトニック®

761CAC9F-DC53-4B51-837F-155CA8056C6Aこんにちは。東京スタジオの播磨です。
お正月休みもあけ、徐々にそれぞれの日常が戻ってきましたね。
私は昨年からMMKに加わらせていただき、おかげさまで2022年は身体と心に向き合うことを通して自分自身をより深めていくような一年になりました。そして年末には、3日間にわたって行われた真理子さんのジャイロトニック®のワークショップを受講しました。

ジャイロトニック®はマシンが身体を助けてくれるため、身体の使い方がよりわかりやすく、また身体のもっと奥深いところから動かせるような感覚がありました。
最初はマシンに慣れず力ずくで動かしてしまったり、出来ているか不安になったりもしましたが、ワークショップの時間を重ねていくと、徐々に心と身体の無駄な力みが解けてきて、心地よい自然な流れの中で身体を動かせるようになってきました。

今回のワークショップを通して学んだこととして、まず心の面では、上手く見せようとしたり頑張ろうとしなくていいんだということです。誰かから正しいと認められる言葉ではなく、自分の身体の自分の感覚をちゃんと信じてあげることが大切だと改めて気づきました。
身体の面では、全てが連動して動いていると感じることができました。例えば頭やお腹、腕、足裏、指先などなど、それぞれを独立したものと考えてしまうことが多かったですが、全てが連動していると分かると、難しそうに感じる動きも実はすごくシンプルに思えるようになりました。

このように色々と学びがありましたが、何よりも、ビビビっと身体が繋がったときは全身が快感で満たされてとても幸せでした!

この快感を探して今年も身体と心に向き合っていきたいなと思っています。
ぜひ皆さまともこの時間をご一緒できたら嬉しいです。
皆さまにとって今年もいい一年になりますように。ぜひスタジオでお待ちしています♩

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram