スタッフ播磨:自分との約束

IMG_7821こんにちは。
だいぶ日が長くなり、もうすぐ梅雨入りですね。湿度の高い日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は普段アパレルの会社員として働きながらジャイロキネシス®やヨガのインストラクターとして活動していますが、ここ数ヶ月はダブルワークのいいバランスを模索していました。双方に相談し協力していただき、ようやく元気に生活できるバランスを見つけて実践し始めたところです。

ジャイロキネシス®やジャイロトニック®、マリコメソッドに出会ってもうまもなく3年。以前と比べると、少しずつ自分の心地よさを信じて、身体の声を素直に聴いて動けるようになってきました。

一方で、会社で一社員として働いていると、目に見える「結果」や「評価」があります。自分の中でこれが大きなものになってしまって、チームに馴染むために本当の思いを言えなかったり、評価されるであろう言動を予測してアウトプットしてしまう。このように本来の自分に蓋をしている場面があることに、最近とあるきっかけで気づきました。

身体との向き合い方と同じように、会社の中でも結果や評価ばかりに固執せず、「私はこう感じる」「私はこう思う」という感覚を消さずに大切にしてあげようと改めて自分と約束しました。
このように実感した途端、それまでガチガチに固まっていた首・肩・胸がスッと柔らかくなって、ラクに上を向けるようになりました!やっぱり身体はすごいなあ、面白いなあと思いました!

今回気づくことができたのも、MMKでの時間を通して身体の声を素直に聴く練習ができていたからだと思います。
自分らしく心地よく楽しく動く時間を、皆さまともシェアできたら嬉しいです。ご興味ある方はぜひクラスでお待ちしています♩

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram