スタッフ菊山:3年間の身体の変化!!

こんにちは。スタッフの菊山です。
日も長くなり、暑さも日ごとに強くなってきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

image0 (18)今日はオーナーでありマスタートレーナーの真理子さんが指導する、ジャイロキネシス®︎の資格取得を目指す方の為の指導者養成コースにドロップイン、またアシストもさせていただききました♪

今日は、コース開始3日目でしたが、お二方ともあまりに動きが綺麗だったので、全く初めてのコースとは思えない程でした。
50代、60代の方で、お一人は指導者を目指しているわけではなく、ご自身の身体を深く理解したいという熱意から受講されていましたが、お二人とも3日間で心身共に起きている変化に感動されていました。

私がジャイロキネシス®︎の指導者コースを受けたのは3年ほど前なのですが、身体の方向も、せっかくのジャイロキネシス®︎の気持ちよさも当時は何も分からないまま、ただただ動きを追うことに夢中で、頑張ることばかりだったなぁと改めて振り返りました。

今では、人からどう見えるかや、「正しさ」への拘りよりも、自分の身体が楽になる方向を自然と選べるようになり、身体が望む気持ちいいと感じる方向に、「こうかな?ああかな?」と、その日の調子に耳を傾けながら調整できるようになりました。

今日のクラス中は、3年前には全くできなかった動きも、あれ?こんなに力が入らず楽にできちゃっていいの?!と嬉しい驚きもありました♪

自分の身体の感覚をアップデートできるってとっても幸せです!

 

image1 (5)
皆さんも定期的に身体を動かして感覚を磨き、アップデートしながら、心身ともにMMKで癒していきませんか?

来月もスタジオでお待ちしております(^^)

about MMK

About MMK

  • About MMK / MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声
  • トレーナー派遣
  • MMKについて
  • スタッフ
  • ブログ
  • お客様の声

Teacher Traning

Teacher Traning

  • ジャイロキネシス養成コース

Teacher Traning

Youtube

Profile

<

Profile ~Mariko Miyauchi~

主宰 宮内真理子

Facebook & Twitter

SNS

  • MMK_studio Instagram
  • MMK Twitter 公式アカウント
  • MMK 公式Facebookページ
  • MMK_studio Instagram