今年もあと残り僅かとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は先日、ジャイロキネシスのファイナルサティフィケーションコースを修了し、晴れてジャイロキネシス認定トレーナーとなりました!
指導してくださったマスタートレーナーのSilviaさんは、ウィットに富んだジョークがとっても可愛いらしいイタリアの先生です。
そんな素敵なトレーナーのもと、ファイナルサティフィケーションでは、これまで習ってきたことや、教えることで新たに生じてきた疑問などを、じっくりと深く、そしてクリアにしていきました。
私がこの3日間を終えて強く実感しているのは、自分がジャイロキネシスにおいて学んでいる事は、形や振付やエクササイズという型には嵌りきらない、もっと生体エネルギーに満ちたとっても原始的でオーガニックなものだという事です。
私も人間。ヒューマンビーイング。です。
日常生活で型や固定観念に固められがちな心身を、心と身体の声と対話しながら、自分を取り巻く環境に解き放っていく。都会に住みながらも、心身はジャングルに住む野生動物になるような感覚。
自分が何故ジャイロキネシスにのめり込んだのかが、改めて分かりました (笑)
以前、アメリカの芸術大学を卒業する際に、大好きだったおばあちゃんなバレエの先生から素敵な天然石と小さなメッセージカードをいただきました。
「 We belong to nature, too. (私達もまた自然の営みの一部よ。)」
私はこのメッセージがとっても好きで、今でも大事に飾ってあります。
ジャイロキネシス、ジャイロトニックにも通じる、私の指針のようなものです。
3日間という短い期間ではありましたが、何だかとても深くて濃い時間を過ごしたような感じがしています。
以前にも増して大好きになったジャイロキネシス。
さあ!皆さんにシェアさせてくださーーーい!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!